剛毛、埋没、毛嚢炎で悩める女性のみなさんへ捧ぐ…

 

 

こんにちは。初めてまともな記事を書くにあたり

んまあ題材に悩みました。

そして決めたのがこちら

 

「ムダ毛」

 

私がかつてネットをあさりまくっても

いまいちな情報や広告記事ばかりで

あまり参考にならなかったので

同じように悩める人に読んでほしいと思います。

 

 

守るために生まれたお毛毛なのに

通常毛は「大事なところを守るために生えます」と

先生に昔教わったと思いますが、

思春期になると女性は特にすね毛や腋毛を気にし始めます。

 

守るために生えて生きているのに

こっちは血眼になって駆逐します。

すっごいバカみたいです。

 

思春期の私はたいして毛深いということもなく

たいして気にしてはなかったですが…

 

突然のゴリラ化

いやあもう本当これなんでしょうね。

今年の春ごろから猛スピードで毛が成長するようになりました。

夜剃ると朝にはチクチク。

筋トレしてるせいかな~どうなんでしょう。

夏はやはり目立つので必死に剃り続けてまして。

その結果が悲劇を生みました…

 

そして無事、毛嚢炎・埋没毛に

参った。

まず、剃ると真っ赤になる。

かゆくなる。ぷつぷつする。

そのうえで黒いぽつぽつが消えない…

ストッキングを突き破る様は

まるで剣山…

毎日どうごまかすかで必死でした。

 

もちろん正しい剃り方もたくさん調べてしっかりやってました。

清潔なカミソリで…シェーバーを使って…毎日剃らない…剃ったら保湿…

それでもなかなか治らず…

 

浴衣を着るときも数日前から剃らないようにして…

直前に剃って…

最後にファンデーションを塗って…

今年の夏は本当に苦しかったです。

 

そしてこの夏最後に待ち受けたのは

最難関、水着イベント

まさにこれが最大の悩みでした。

しかも海外!!!!

毛を気にして楽しめないのではないか…

ショーパンや水着を着用できないのではないか…

不安でいっぱいの私は

グーグル先生を頼ることに…

 

ネットの情報がわりとクソ

まず「知〇袋」で質問してみると…

「レーザー脱毛がオススメです!

でも今からじゃ旅行には間に合わないですよ。

1回じゃ効果ないですから」

「毛には毛周期があって~うんぬんかんぬん」

「カミソリは乾燥してしまうのでオススメしません。

埋没は放っておけば治ります」

 

もうね、そんなこととっくのとうに

広告記事とかで読んでるから!

 

みんなバカの一つ覚えみたいに同じことしか書いてない。

埋没ほっとけるなら最初からムダ毛なんて処理してないわ!

 

さてここで私の選択肢はこの3つ

 

①レーザー脱毛にダメもとで行く

②ワックス脱毛に行く

③カミソリで処理を頑張る

 

私が選んだ答えとは…

 

悩める女性、1回でも効果あるからレーザーに行け

レーザーです。

素直に医療脱毛しに行きました。

 

1回じゃ効果ないって言われたけど、

カミソリもワックスも余計にお肌が荒れそうだったし

タイミングよくいけば毛が抜け始めた頃に

旅行だからつるつるで行けるのではと思ったからです。

 

結果、大正解だった

 

まず、レーザーは毛を処理した状態で当てますが

(ちなみに剛毛のところはめちゃ痛い)

 

なんとしばらく毛が伸びてこなくなるんです。

処理要らず。

 

2週間くらい経つと数ミリ伸びる毛もありましたが

引っ張るとするっと抜けます。

 

なによりも、剃刀でしばらく処理していないので

いつのまにか毛嚢炎も埋没毛も治ってます。

 

1回では効果が出ないので無意味

 って言ってる人。

 

いや、わかるよ。

確かに脱毛は全体の〇〇%生えなくなること

とかいう定義があって

確かにそういう意味の"効果"はないけれども

 

足がどうしようもなく汚くて死にそう

そういう人は絶対に行った方がいい。

 

多分これまた生えてくるんだろうけど、

そのタイミングでまたレーザー当てるから大丈夫!

 

とりあえず現状をどうにかしたい人!

1回お試しでいいから行ってほしい。

 

終わりに

めちゃくちゃ広告記事っぽいけど全然広告はないです。(笑)

ただ、脱毛の悩みってなかなか親とか友達にはしづらいと思うので…

役に立ったらいいなあと思って書きました。

 

学生も、社会人もお金を貯めて

若いうちにすね毛と腋毛はレーザー脱毛したほうがいいぞ!